トップ  > クラウドファンディング活動報告  > SWEETS LAB 季なりさんよりクラウドファンディングのリターンを提供いただきました。「フロランタン」

SWEETS LAB 季なりさんよりクラウドファンディングのリターンを提供いただきました。「フロランタン」

追加リターンのお知らせ「幸せのフロランタンセット」
 

新宮のSWEETS LAB 季なりさんからリターンをいただきました!

今回の施設を予定している町 福岡県新宮町でお菓子を作り始めた「季なり」さんです。 
趣味が高じてお菓子作りをお仕事にできないかと考えていたそうです。すでに保健所の届け出は、終わっているものの、どうやって販売していこうと考えていたとのこと。フリーマーケットやマルシェを調べたり、インターネット販売などチャレンジしていたところ、この新宮CoCoスクエアの話を聞いたそうです。
確かにネット販売は、注文が入ったときだけ動けばいいですが、手数料も高いだけでなく、送料もかかる。それだけでなく、やはりお客さんの顔が直接見れない。お菓子を手にとって見てほしい。買っていく様子を見たい。と思われていた。かと言って、お店をオープンするなんてできない。お店の開店資金から人件費もかかる。しかし、新宮CoCoスクエアのレンタルボックスを利用すると私でもできるかなと思われたとのこと。しかも家の近所だし、こんな環境には滅多に巡り会えない。

そこで少しでも協力できればとリターンの申し出をいただきました。

SWEETS LAB 季なり  フロランタン

 

 

季なりさんのプロフィール

福岡県の小さな町で、焼き菓子を主に販売しています。

私共【季なり】では美味しいものを作るという一貫した思いで、素材を選び、、これはどう使ったら1番美味しく仕上がるかな、これとこれを組み合わせたらどうなるかな、と日々ワクワクしながら研究しています。

1番の人気はオレンジピール入りのフロランタンです。
このオレンジピールは、福岡県産の甘夏や夏みかんを楽しくじっくり煮込んで手作りしたものです。フロランタンではありますが、フルーツケーキのようでもあり、ちょっと贅沢でやみつきになるフロランタンです。ぜひ一度ご賞味下さいませ。

また、原料は出来る限り国産の納得するものを使用して心を込めて一枚ずつ丁寧に手作りしています。

オンラインショップ Creema SWEETS LAB 季なり
https://www.creema.jp/creator/8609909

今回提供していただいたのは、「幸せのフロランタン セット」

幸せのフロランタンセット
提供  5セット 
通常料金 2,300円


■内容量  8個入り(1パックあたり)
■原材料名
(九州産)生協小麦粉、(北海道産)生協バター、
(アメリカ産)アーモンド、砂糖,乳製品,はちみつ,卵黄
■アレルギー表示対象品目
小麦、卵、アーモンド
■賞味期限
商品到着より3週間
■保存方法
冷蔵庫にて保存をお願いいたします
■おもな原産地 日本


クラウドファンディングサイトに移動

提供者からの一言

 

■こんな感じで食べてほしい、使ってほしい

  家族と友達と一緒に食べたい。
  自分へのご褒美として
  お世話になった知人へ


季なりさんから新宮CoCoスクエアへのメッセージ

■週2正社員の基地局への期待

  近くにこのような施設ができて嬉しく思っています。プチ起業は不安だらけで何をしていいのか、わからないことも多いのですが、みんなで話したり、助け合ったりできる場所がありがたいです。よろしくお願いします。

 

事務局から

季なりさんにお会いしたときには、まだ、ふんわりと「お菓子づくりでお店とかできたらいいな。」だったのです。そうわたしたちが一番応援したいプチ起業の卵。家庭と仕事と、そして、好きなことで役に立ちたいと思っている方が、やはり多いのだと確信しました。色々なことをやってみようとチャレンジできる環境をつくりだす。それが私達の役割だと思っています。

私も、季なりさんのお菓子を食べさせていただきましたが、本当に美味しいのです。一人でも多くの方に味わってほしいとリターンの申し出をありがたくお受けしました。

このフロランタンが、笑顔を生む瞬間を提供できることを心から願っています。

 

SWEETS LAB 季なりリンク

Creema SWEETS LAB 季なり
 

クラウドファンディングサイト



クラウドファンディングサイトに移動

 

動画で紹介


 

ForGood クラファンサイト


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<お問い合せ先>

一般社団法人中小企業事業推進機構 事務局
TEL 092-739-5357
FAX 092-739-5330
info@venhoo.com

*****Copyright(c),2009-2023 Venhoo Allrights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

事務局

〒 810-0073

福岡市中央区舞鶴1-1-10
天神シルバービル6F

TEL:092-739-5357

FAX:092-739-5330



 

中小企業庁