トップ  > クラウドファンディング活動報告  > CLAY ARTIST KOYUKIの松尾 由紀子さんよりクラウドファンディングのリターンを提供いただきました。「粘土で作るフードアート親子体験」

CLAY ARTIST KOYUKIの松尾 由紀子さんよりクラウドファンディングのリターンを提供いただきました。「粘土で作るフードアート親子体験」

追加リターンのお知らせ「粘土で作るフードアート親子体験」

 

ご近所の松尾由紀子さんからリターンをいただきました!

新宮CoCoスクエアのお近くに住む松尾さんからリターンを提供いただきました。初めてお会いしたのは、新宮CoCoスクエアの「そぴあ新宮」で行われた第2回説明会の際です。共通の知人の勧めで参加された松尾さんとのつながりは、地域の繋がりを感じさせるものでした。


松尾さんは、東京生まれで、縁があり福岡に移って22年。ビーズアクセサリーの制作と販売、教室運企画をされていましたが、粘土細工に興味を持ち、その楽しみ方や意義を多くの人に伝えています。サンプル食品のオーダーを受ける一方で、目の前で作ってもらったり、子どもたちが喜んでいる姿が楽しいとのこと。子どもたちや老人ホーム、障害者施設福岡県庁や、ショッピングセンターなど人が集まるイベント会場での活動を楽しんでいます。

子供から高齢者まで楽しませるお仕事

まさに新宮CoCoスクエアは、子どもたちが大人たちが働いている様子を肌で感じる施設としての役割を果たしたいと考えています。ただ単にイベントで粘土アートを作って楽しい!というだけではなく、そんな企画をしている大人たち、それを教えている大人たちの様子も一緒に子どもたちに伝えてほしいと思っています。

このような講師業やアート作品など想像力を発揮する方々も起業支援としては応援していきたい。そんなお仕事につながる基地局として考えている私達にとっても、このようなリターンは嬉しい限りです。

ぜひお子様をお持ちで将来アート作品で教室を開きたい。作品を作ってお仕事にしたい。そんな経験をここで体感したいという方は、このリターンをお選びください。

今回提供していただいたのは、「粘土で作るフードアート親子体験」

粘土で作るフードアート親子体験
提供  5組(親1名+子供1名) 計10名様 
    (お子さん複数の場合は、追加料金で受け付けます。
     日程が決まりましたら、人数の追加をご連絡ください。
     追加料金は当日お支払いください。)

通常料金 1名3千円 親子一組 6千円
場所 新宮CoCoスクエアにて
日時 8月以降を予定 参加希望者のご都合をお聞きして調整します。


クラウドファンディングサイトに移動 

提供者からの一言


「やりたいことがありすぎて、どれから手をつけたいのか、わからなくなったときや
やりたいのに、一歩踏み出せないとき
そんな、やりたい気持ちを応援し、頭と心をカラーの力を使い整理させていただきます」

■こんな方におすすめ

  子供の自由研究や、親子で楽しめるレクレーションとして
  おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんと
  2名様の体験になります。


■どんなことをするのか?

  どこでも大人気のモリモリスイーツパフェを作る体験
  時間は 30 分~ 1 時間程度です。
  もちろん、お持ち帰りできます。
  自分で作った自分の作品を家族やお友達に見てもらえます。

■粘土で作るフードアートとして

  子供さんにものづくりの楽しみを感じてもらい、
  発想力、達成感等感じられる粘土アートがご紹介できたら嬉しいです。
  また、ご年配の方にも粘土が認知症の予防にも良いといわれています。
  これは是非体験して頂きたいと思いました。
 


松尾さんから新宮CoCoスクエアへのメッセージ

■週2正社員の基地局への期待

  無限にある活用法を最大限に使い、
  たくさんの方が喜んで活用できる場所として使っていけたらと思います。
  協力できる事があればしたいと思っています。

 

事務局から

 今回はご提供ありがとうございました。
 今回のイベントが新宮CoCoスクエアの一号のイベントに
 なるといいなぁと思っています。
 新宮CoCoスクエアに来られた親子連れの笑顔がたくさん生まれることを願っています。

 

CLAY ARTIST KOYUKIリンク

Facebook CLAY ARTIST KOYUKI

 

クラウドファンディングサイト



クラウドファンディングサイトに移動

 

動画で紹介


 

ForGood クラファンサイト


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<お問い合せ先>

一般社団法人中小企業事業推進機構 事務局
TEL 092-739-5357
FAX 092-739-5330
info@venhoo.com

*****Copyright(c),2009-2023 Venhoo Allrights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

事務局

〒 810-0073

福岡市中央区舞鶴1-1-10
天神シルバービル6F

TEL:092-739-5357

FAX:092-739-5330



 

中小企業庁